【夏の2大事業が終了しました】

9月末日をもちまして、出羽三山精進料理プロジェクトがこの夏に取り組んできました2つの大きな事業が終了しました。

Photo_3

ひとつは、羽黒町観光協会からの委託事業で、庄交トラベル様と提携して進めてまいりました精進料理提供事業」。春以降、コロナ禍の影響で、県外からのお客様が激減したことを受け、地域内での需要を喚起して地域経済をまわしていこうという取組みでした。おかげさまで、定員いっぱいのお申込みを頂き、地域内の多くの皆様に私たちの精進料理を召し上がっていただきました。

ご利用いただいたお客様には、今後も同様の企画を期待するお声を多く頂いており、来年度の事業へと引き継いでいきたいと考えております。

Simg030

もうひとつは、庄内交通の月山線路線バスの運休に対処するために急遽はじめた「貸切タクシー事業」

こちらは必要に迫られて、事前の準備も告知もまったくないまま見切り発車した事業でしたが、幸いネットなどを通じて情報が拡散され、ほぼ想定通りの実績を上げることができました。

この事業についても利用者からは感謝の声をいただいており、継続していきたいのは山々なのですが、資金的な問題もあることから、来年度の路線バスの運行状況や、公的な施策の有無などを見定めながら、検討を重ねていきたいと考えております。

コロナ禍が長引き、年度当初の事業計画とはまったく異なる形での事業展開となりましたが、振り返ってみれば、地域のお客様、県外のお客様、そしてメンバー施設や関係事業者それぞれにとってメリットのある事業ができたと感じております。ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

今後も、お客様、地域の方々、参画メンバーの「三方よし」の事業展開を目指してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Photo_4

コメント(0)